FC2ブログ

2013 診断士2次試験 再現回答



2013診断士2次 再現回答


昨日の2次試験の再現回答を記録として残しておく。

ただし結果的には事例4で足切りの模様・・と現時点では考えている。
出題方法が変わっていてまたしても焦ってしまい、冷静に考えられなかった。翌日、冷静に問題を見ると、どんな観点が問われているのかが分かり、解くことができた。

試験現場での冷静な対応力があれば、まだ望みはあったのだが。。。

まあ、他の受験生も出来は悪いとおもうので、得点調整され、ギリギリ40点で足切り回避できれば、事例1~3で逆転??もあるかもしれない。

まあ、かなり望みは薄いが。。

来年に向け、再現回答を残しておく。ただし事例1~3のみ。
少し詳細な振り返りはまた後日。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

so-tan

Author:so-tan
佐藤 創。仙台のIT業界でシステム開発に従事しながら、情報処理試験プロマネの受験対策を実施(「このブログについて」参照)。情報処理技術者システムアナリスト、プロジェクトマネージャ、中小企業診断士。日々自分のキャリアや様々な問題に悩みつつも、前向きに問題に立ち向かえる自分でありたいと願う。そんな日々の記録です。
Twitter → @sato__so__
FB → facebook.com/creative.1st.pm

人気の連載エントリ
当ブログではテーマに沿った連載エントリがあります。掘り下げた議論がお好きなら以下からどうぞ。
  1. 受託・派遣型の中小ソフトウェア業が抱える課題
  2. 情報サービス産業の今を俯瞰する
  3. 自分の強みを仕事に活かし仕事を楽しむ
  4. 情報システム派生開発プロセスの工夫
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク