FC2ブログ

THEATRHYTHM FINAL FANTASY

実はこっそりと発売日に予約までして購入したシアトリズム FF。


隠しキャラもすべて含めてLv99まで到達!!
(全部のクリスタルをGet

シアトリズム




シアトリズムLv99


かつ、すべての譜面もSランク以上でクリア。。

究極の譜面フルチェイン


最後のほうはもう修行のようだった。

そんなゲームをやりつくしてクリアする親の姿を子に見せては、

「ゲームも仕事も勉強も全部同じなんだ。
 ここまで苦労してやりこんでクリアするからこそ、自分も成長するんだ。
 なんでも中途半端で投げだしちゃだめだぞ。」

まあ時間のない中、全キャラレベル99までやりこんだことについては単純に子供もすごいと思ってくれている様子。

ゲームを仕事や勉強と結び付けることで、なんとか大義名分を得ようとしているが、ゲームというか趣味は、仕事や勉強と同じだと本当に思っている。そもそも、趣味も仕事も勉強も、境目なんてない。
趣味に打ち込めるなら仕事にも同じだけ打ち込めるポテンシャルがあると考えられる。何事も応用。


ゲームはクリアするまで気持がすっきりせず落ち着かなくなるので、あまりやらないようにしている。
といいつつ気になるゲームはやはりプレイしてしまう。。
これと並行で、3Dマリオ、マリオカート7も全クリアしてしまった。

最近のゲームはクリアしやすい、親切なものが多い。


子供が映画やアニメなどでトランスフォーマーが好きなので、Wiiのバーチャルコンソールで昔のファミコンのトランスフォーマー(コンボイの謎)をやらせてみた。

画像はこちら


あまりの難しさとしょぼさにカルチャーショック!!の様子。

昔はこんな酷いゲームでもやりこんでクリアしてたんだと解説。
ゲームも気合入れてやれ!と、またそこで教訓モード。。(悪いクセです)

関連記事
↓記事が参考になったらクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

so-tan

Author:so-tan
佐藤 創。仙台のIT業界でシステム開発に従事しながら、情報処理試験プロマネの受験対策を実施(「このブログについて」参照)。情報処理技術者システムアナリスト、プロジェクトマネージャ、中小企業診断士。日々自分のキャリアや様々な問題に悩みつつも、前向きに問題に立ち向かえる自分でありたいと願う。そんな日々の記録です。
Twitter → @sato__so__
FB → facebook.com/creative.1st.pm

人気の連載エントリ
当ブログではテーマに沿った連載エントリがあります。掘り下げた議論がお好きなら以下からどうぞ。
  1. 受託・派遣型の中小ソフトウェア業が抱える課題
  2. 情報サービス産業の今を俯瞰する
  3. 自分の強みを仕事に活かし仕事を楽しむ
  4. 情報システム派生開発プロセスの工夫
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク