FC2ブログ

【周知】11/06 仙台で船井総研×セールスフォースの無料セミナ

受託ソフトハウスがクラウドビジネスに転換 セミナー



当方のブログでは、受託ソフトハウスが今後成長するにはいろんな方策があるが、1つにはエンドユーザを獲得することだ、ということを述べてきました。


ただし受託派遣を主業としていると、様々な問題があってエンドユーザ開拓は困難です。


たとえば、


 ・エンドユーザ獲得のアプローチがわからない

 ・エンドユーザに提供できる商材がない

 ・どんな顧客層にアプローチしていいのかわからない

 ・そもそも市場感がわからない

といった課題です。


たしかにこれらの課題はエンドユーザ獲得という「新規事業」の前に大きく立ちはだかると思います。


そこで、今回のセミナーに注目しています。



顧客管理(CRM)クラウドの世界では、ナンバーワンのシェアを誇るセールスフォース・ドットコムと、経営コンサルティングの船井総研とのコラボで、

●クラウドビジネスへ転換したいとお考えの受託ソフト開発会社の経営者様へ

という見出しで、クラウドビジネスへの転換のお話が聞けるようです。

(セミナーは11月6日です。締切が近く残席わずかです!)


詳しくはこちらを参照してください。

船井総研のサイト
http://www.soft-square.com/seminar/ent_598.php


実は当方は以前に東京で本セミナを受講し、エンドユーザ獲得のためのとっても良いご提案だと思っていました。

今度仙台でも開催するとの話を聞き、もし仙台の受託ソフトハウスの方で、クラウドビジネスにご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひセミナーに一緒に参加させていただき、情報交換をさせて頂ければ、と思っています。


仙台の受託ソフトハウスの方で、クラウドビジネスご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡を頂ければと思います。情報交換をさせて頂きたく思います。

当方は東京でセミナ受講後、セールスフォースの営業の方といろいろと情報交換をさせていただいており、そのあたりの詳しい話も少々お話しできるかと思います。

ぜひご参加・ご連絡頂きたく、よろしくお願いいたします。


【連絡先】
Twitterの場合:@sato__so__
 →ダイレクトメッセージでもなんでもOKです。

Webからのご連絡の場合:http://creative-1st.com/contact.html
 →当方のサイトのお問い合わせフォームです。

関連記事
↓記事が参考になったらクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

so-tan

Author:so-tan
佐藤 創。仙台のIT業界でシステム開発に従事しながら、情報処理試験プロマネの受験対策を実施(「このブログについて」参照)。情報処理技術者システムアナリスト、プロジェクトマネージャ、中小企業診断士。日々自分のキャリアや様々な問題に悩みつつも、前向きに問題に立ち向かえる自分でありたいと願う。そんな日々の記録です。
Twitter → @sato__so__
FB → facebook.com/creative.1st.pm

人気の連載エントリ
当ブログではテーマに沿った連載エントリがあります。掘り下げた議論がお好きなら以下からどうぞ。
  1. 受託・派遣型の中小ソフトウェア業が抱える課題
  2. 情報サービス産業の今を俯瞰する
  3. 自分の強みを仕事に活かし仕事を楽しむ
  4. 情報システム派生開発プロセスの工夫
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク