FC2ブログ

2014年向け Kindle版のプロマネ受験対策テキストを出版しました

Kindle初出版


これまで物理書籍で出版してきた、情報処理プロジェクトマネージャ試験対策テキストである「システム開発現場のプロジェクトマネジメント教科書」ですが、本日2014年向けテキストを Kindle 版で出版しました。

Kindleは初出版なので、こ慣れていないことろも多々あるかと思います。

また図表が盛りだくさんであることも、Kindle変換することが難しい1つの要因でもありました。


ひとまず自前の Kindle Paperwhite で参照しながら作成しました。
Kindle Paperwhite や、Kindle Fire ではおそらく問題なく参照できるかと思いますが、iOS での表記がやや不安です。



そういった場合でも、PDF版の無料ダウンロードができます。
書籍中にダウンロード方法を記載していますので、そちらからご確認ください。

PDF版なので固定ページレイアウトできれいに参照できますし、印刷も可能です。


やはりテキストなので部分的に印刷して書き込むといったことが必要になると思います。その点はKindle版だけでは満足できないので、まだPDF版も必要かと思います。


Kindle版はこちらから




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

so-tan

Author:so-tan
佐藤 創。仙台のIT業界でシステム開発に従事しながら、情報処理試験プロマネの受験対策を実施(「このブログについて」参照)。情報処理技術者システムアナリスト、プロジェクトマネージャ、中小企業診断士。日々自分のキャリアや様々な問題に悩みつつも、前向きに問題に立ち向かえる自分でありたいと願う。そんな日々の記録です。
Twitter → @sato__so__
FB → facebook.com/creative.1st.pm

人気の連載エントリ
当ブログではテーマに沿った連載エントリがあります。掘り下げた議論がお好きなら以下からどうぞ。
  1. 受託・派遣型の中小ソフトウェア業が抱える課題
  2. 情報サービス産業の今を俯瞰する
  3. 自分の強みを仕事に活かし仕事を楽しむ
  4. 情報システム派生開発プロセスの工夫
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク